エリンギの豚肉巻き 2023年 初夏

 

 

例年だと紫陽花の岩船寺~和束ルートを走る頃合ですが、
この日は気温が32~33度になるとのことで今年は止めました。
涼める山の方へ。

 

 

 

 

 

 

ここにします。

 

 

 

 

 

 

燃料は焚き火にします。

昨年も何度か焚き火したけど、
慣れてないのでほぼずっと火吹き棒を吹き続ける、みたいな結構苦労しました。
今までは枯れ小枝みたいなのを集めただけだったので、
今回は倒木を切ってミニ薪割りしてみたりしました。

 

 

 

 

 

 

先ずは火を起こす。

 

 

 

 

 

 

エリンギを縦半分に切って、

 

 

 

 

 

 

豚バラ薄切りを巻いて、

 

 

 

 

 

 

串を差して焼くだけ。

 

 

 

 

 

 

味付けは黒瀬のスパイスだけです。

 

 

 

 

 

 

ボリューミーでジューシーな味わいでした。

 

 

 

 

 

 

残った豚肉はミニ鉄板で焼きました。


エリンギの豚肉巻き 2023年 初夏 (完)
それではまた。。。