京北の桜~高雄のミツバツツジ 2024年 春

 

 

京北からの帰りです。

福徳寺の桜。
この奥にある「かすみ桜」はすでに終わってました。

 

 

 

 

 

 

福徳寺の前にある菜の花畑。

 

 

 

 

 

 

下弓削ふれあい広場の一本桜。

 

 

 

 

 

 

弓削川沿いの桜並木。

 

 

 

 

 

 

今年は京都市街のソメイヨシノの開花が遅れたこともあって、
京北へ来るタイミングが遅れたから、全般的に桜は終了気味です。

 

 

 

 

 

栗尾峠越え。

吊り橋の枝垂桜はタイミング外してるっぽいので今年はパスしました。

 

 

 

 

 

 

笠トンネル。

このトンネルがあるから周山街道は嫌いです。
ヒルクライムがきつくなってもいいから、栗尾峠みたいに旧道を整備して自転車用に開放してほしいです。

 

 

 

 

 

 

北山杉の里 中川では清滝川の上を鯉のぼりが泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

中川は桜もきれいなんですけど、ほぼ終了してました。

 

 

 

 

 

 

高雄は新緑がお出迎え。

 

 

 

 

 

 

西明寺裏山のミツバツツジ

 

 

 

 

 

 

こちらも葉が目立ってて、終了間際でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京北の桜~高雄のミツバツツジ 2024年 春 (完)
それではまた。。。