焚き火で鶏ももとアスパラ炒めた 2023年 初夏

 

 

前回と同じ日です。

新しいアルミクッカーセットを買ったので、
これを使ってみます。

 

 

 

 

 

 

今まで使ってたクッカーはフッ素加工とかしてある上品なタイプなので、
そちらはガス缶用にしておきます。
新しく買ったこちらは、これから焚き火でガンガン使って煤だらけになってもらいます。

 

 

 

 

 

 

時間はあるのでのんびりします。

曲は Aslan - ♪ Crazy world

日本ではあまり知られていないアイルランドのバンドです。
U2とほぼ同世代なのでかなりのベテランバンド。
U2がオブ・ザ・ワールドになったので、
アイルランドではアスランの方が国民的バンドのようです。

 

 

 

 

 

澄んだ綺麗な水なのでサワガニがいます。

 

 

 

 

 

 

再度火を起こして、
オリーブオイルにニンニクと唐辛子を投入。

 

 

 

 

 

 

鶏もも肉とアスパラと舞茸と。
味付けはこれも黒瀬スパイスだけで頂きました。

 

 

 

 

 

 

食後はシェラカップでお湯を沸かします。

これ、蓋しないと舞う灰が入ってしまいます。
学習効果です。

 

 

 

 

 

 

十分に沸騰してくれました。

 

 

 

 

 

清流の水で淹れる珈琲も格別。


 

 

 



 

 

焚き火で鶏ももとアスパラ炒めた 2023年 初夏 (完)
それではまた。。。