花背別所町~京北 桜 2024年 桜

 

 

白峯神宮で咲く鬱金桜。

この日は京都市街の桜はほぼ終了で、
八重桜とかは見頃だったと思うのですが京北へ向かいました。


 

 

 

 

途中で咲いてた藤の花。

 

 

 

 

 

 

鴨川沿いの桜がまだ少し残ってます。

 

 

 

 

 

 

貴船へ来ると新緑。
5月に入ると川床が始まります。

 

 

 

 

 

 

鞍馬寺門前には名残りの桜。

 

 

 

 

 

 

気持ちのいい青天。

 

 

 

 

 

 

花背峠を上って、

 

 

 

 

 

 

越えてきて、花背別所町。

 

 

 

 

 

 

青空の下のハクモクレンは映えます。

 

 

 

 

 

 

三輪神社の鳥居。

 

 

 

 

 

 

参道の桜がきれいです。

 

 

 

 

 

 

この辺りはのどかでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別所町には八重の紅枝垂桜が固まってあって、
この翌週くらいがちょうど良さそうだったのだけど、
翌週は雨だったから今年はあきらめました。

 

 

 

 

 

 

京北へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

花脊大布施町にある地蔵院の枝垂桜。

 

 

 

 

 

 

地蔵院横の桜。

この道進んでいくと林道ルートですね。
一度は走ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。

 

 

 

 

 

 

477号を西へ向いて走ります。

 

 

 

 

 

 

ここは桜の時期に毎年楽しみにしてるところです。
紅枝垂桜が5本密集しています。

まだちょっと早かった。
一斉に咲き始めたような状態です。

 

 

 

 

 

 

咲き始めで色はきれいです。
翌週は雨で来れなかったけど、盛りは過ぎていたでしょう。

 

花背別所町~京北 桜 2024年 桜 (完)
それではまた。。。