智積院~円山公園~吉水~知恩院 紅葉 2023年 秋

 

 

東福寺泉涌寺から上がってきて、
東山七条の智積院

まだ陽が昇りきってなくて、
おそらく陽が射せば全体的に紅葉の状態は良さそうでした。
とりあえず日が当たって輝いてた書院前の所だけ写真撮りました。

 

 

 

 

 

 

八坂界隈へ移動して、

 

 

 

 

 

 

円山公園 池のほとりの紅葉。

 

 

 

 

 

 

円山公園裏手の吉水弁財天の前。

 

 

 

 

 

ここへ来る手前に長楽寺参道のモミジがあるのですが、
木が無くなってました。長楽寺のランドマークみたいな紅葉だったんですけど。
数年前から弱って姿は変わってました。

正確には隣りの大谷祖廟の木で、うまい具合に長楽寺参道に飛び出していました。

 

 

 

 

 

 

吉水にある立派な紅葉。

 

 

 

 

 

 

知恩院へ移動して。

 

 

 

 

 

 

法然上人の御廟がある境内の最上段へと続く石段。

 

 

 

 

 

 

ちょっと早かったみたい。

 

 

 

 

 

知恩院を離れて次へ向かいます。

 

 

智積院円山公園~吉水~知恩院 紅葉 2023年 秋 (完)
それではまた。。。