曼殊院~赤山禅院~三明院 紅葉 2023年 秋

 

 

曼殊院門跡の参道。
ここは紅葉時には毎年寄ってます。

 

 

 

 

 

 

あまり色は良くないけど、だいぶ散ってたので
今年はこれくらいがピークなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

塀沿いの紅葉もちょっと残念かな。

 

 

 

 

 

 

禅華院の前を通って、

 

 

 

 

 

 

赤山禅院へ。

寒桜はあまり咲いてなくて、
陽が差してコンストラクトもきつくて写真が難しかった。

 

 

 

 

 

 

けど、陽が差してくれたから
弁財天堂前の紅葉を透かしたらきれいでした。

 

 

 

 

 

 

上高野の三明院へ寄ると、真っ赤な紅葉が迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

境内にモミジが何本かあるのですが、
全部いい色してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気とタイミングが良いのが相まって、しばし見とれました。

 

 

 

 

 

 

 

今日から12月。
これから寒い冬を迎えるということで、
曲は The Rolling Stones - ♪ Winter  沁みる曲です。
ローリング・ストーンズは10月に新しいオリジナルアルバムを出したそうで。
ミックもキースも今年80歳。底知れぬパワーですね。

※Newアルバムのプロモーションなのか、
キースが米の人気トークショーに出演した動画がありました。
Keith Richards | The Tonight Show  生ギターが聴けます。

 2分33秒 Start Me Up演奏してからのやりとりが印象的。
>ジミー・ファロン(この人、ミックそっくりに歌う)
How do you make that sound out of that!
That guitar is not even an electric guitar!
>キース
I don't know.
I know I can do it,  but I don't know how I do it.
That's another thing.

 

 

曼殊院赤山禅院~三明院 紅葉 2023年 秋 (完)
それではまた。。。