岩戸落葉神社~桃源山地蔵院 紅葉 2023年 秋

 

 

常照皇寺からの帰りです。
周山街道を南下してきて小野。

 

 

 

 

 

 

小野にある岩戸落葉神社。


想定外の雨が降ってきたので、雨宿りも兼ねてしばらく待機です。
それでなくても周山街道は嫌いで、雨だとさらに怖い。

 

 

 

 

 

 

大銀杏は上も下も黄色くて、ちょうどいいかんじでした。

 

 

 

 

 

 

イエローカーペット。

 

 

 

 

 

 

山あいによくあるにわか雨だったようで、
上がってくれたので帰ります。というか、帰れる。

 

 

 

 

 

 

杉坂へ入って京見峠ルートで帰ります。

 

 

 

 

 

 

桃源山地蔵院の紅葉が色づいてました。
ここはあまり鮮やかな紅葉にはならないので、これくらいがピークでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、この角度から見るのが一番いい色します。
こちら側がお日さんの光が当たるからだと思います。

 

 

 

 

 

 

最後、鷹ヶ峰の吟松寺の横を通って帰りました。

 

 

岩戸落葉神社~桃源山地蔵院 2023年 秋 (完)
それではまた。。。