奈良へ輪行してみた。2023年 夏

 

 

京都タワー

前回は輪行袋に自転車を入れるだけでしたが、
当然、電車に乗ってみたくなります。

 

 

 

 

 

 

ということで、京都駅。

相変わらずの猛暑だから、自転車で走りに行くのが目的ではなくて、
先ずは自転車かついで電車に乗ってみようと。

奈良行きにします。

 

 

 

 

 

 

奈良線は駅の一番南側なので、八条口輪行作業しました。
朝一で早速疲れました。まだまだ慣れが必要です。

 

 

 

 

 

 

ホームへ到着。
階段は上れました。エスカレータは無理だと思う。

 

 

 

 

 

 

各駅列車の先頭車両。

休日だから通勤・通学の人はいなくて、
観光客が動くにはまだ早い時間なのでガラ空きでした。

 

 

 

 

 

 

くくりつけておくと、
あとはゆっくり座席に座っていられます。

 

 

 

 

 

 

車窓から宇治橋

 

 

 

 

 

 

列車の旅っぽい風景。
といっても、京都から奈良なんですけどね。

奈良へは近鉄線もありますが、
なんとなく最初の輪行はJRにしたかった。

 

 

 

 

 

 

奈良駅到着。

 

 

 

 

 

 

奈良駅構内。

京都駅よりだいぶ小さい。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、袋開封

 

 

 

 

 

 

とりあえず、組み立て完了。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、奈良駅正面。

 

 

 

 

 

 

とりあえす、鹿。


奈良から京都へは、通常だと自転車で走って帰るのに
ちょうどいい具合の距離ですが、今は全く通常ではない異常な酷暑中。
帰りも輪行することにして、少し奈良観光しました。


奈良へ輪行してみた。2023年 夏 (完)
それではまた。。。