大原野 正法寺の前の梅林 2022年 早春

 

f:id:e-sakedot:20220306212831j:plain

 

大原野にあった菜の花畑。

この日は善峯寺越えの激坂ヒルクライムへ行きました。
体力は年々落ちていくので、あそこは体力測定でたまに上るようにしてます。
キツさを考えるとブルーな気持ちになるけど。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20220306212834j:plain

 

その前に寄った、正法寺前の梅林。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20220306212837j:plain

 

正法寺の所有なのか、何の目的の梅林なのか、は知らないんです。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20220306212842j:plain

 

全体的にはまだ早かったみたいですが、
それでも花の付きは年々悪くなってきてるような気もします。
園芸用というわけでもないみたいだし、別にいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20220306212845j:plain

 

今年は寒いから梅は遅いですよね。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20220306212848j:plain

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20220306212852j:plain

 

それでもちょっと春っぽくなってきましたよね。

 

 

大原野 正法寺の前の梅林 2022年 早春 (完)
それではまた。。。