二ノ瀬で咲く蝋梅とか 2024年 冬

 

 

二ノ瀬で咲く蝋梅。
この日は花背峠を上りに行きました。

 

 

 

 

 

花背へ向かう時はこの前を通るから毎年見てます。

 

 

 

 

 

 

雨上りで、香りがより一層立ってる。



 

 

 

 

残り柿。

渋いのでしょうか、鳥も食わないようです。

 

 

 

 

 

 

鞍馬寺門前。

 

 

 

 

 

 

花背峠到着。
気温0度 凍結注意。

 

 

 

 

 

 

越えて京北側へ下ってみたけど、強烈に寒い。

 

 

 

 

 

 

別所町までは下ったのですが、
冷風を受けて体がやばそうなので引き返して帰りました。
それでも上ってきた花背峠は下らなければならないのでガチガチになりました。

 

 

 

 

 

 

市街に帰ってくると、さっきのが嘘のように寒さは和らいでます。
今年に入ってこれを何度か繰り返してます。
天気良さそうだからと、上っては寒くて引き返すという。
けど、冬の鈍った体にはいい運動なります。

 

 

 

 

 

 

ここにも蝋梅。

 

 

 

 

 

 

テイラー・スウィフトの4夜連続東京ドーム公演は熱狂のうちに無事終了したそうで。
とんぼ返りのスーパーボウルにも間に合って、且つ、チーフスが勝利。
というのもあって、テイラーの曲を。

Taylor Swift - ♪ Sparks Fly

 

 

 

二ノ瀬で咲く蝋梅とか 2024年 冬 (完)
それではまた。。。