松ヶ崎大黒天~法然院~安楽寺 紅葉 2023年 晩秋

 

 

長いこと昨年の紅葉が続きましたが、今回で終了です。
前回の西陣興聖寺のあと、最後にぶらっと少し周りました。
こちらは堀川寺之内界隈の妙顕寺

 

 

 

 

 

 

こちらは少し早い時期にも寄った、松ヶ崎大黒天。

 

 

 

 

 

 

ここの紅葉は難しいというか、
なかなか鮮やかには色づかないようです。

 

 

 

 

 

 

ここも再訪です。
鹿ケ谷の法然院

 

 

 

 

 

 

前回寄った時は少し早かったけど、
遅めに来るといい雰囲気に紅葉してました。

 

 

 

 

 

 

そしてすぐ横にある住蓮山安楽寺

 

 

 

 

 

 

昨秋の紅葉は、早く色づくエリアの紅葉がいまいちだったので、
不安なスタートだったけど、そのあと急回復して全般的には良い年だったという印象です。
あと、天候に恵まれました。ずっと晴れてたので良かった。

これで紅葉は終了です。
桜が咲く頃までは寂しい冬枯れの風景になるけど、
ぼちぼちは更新していきます。


松ヶ崎大黒天~法然院安楽寺 紅葉 2023年 晩秋 (完)
それではまた。。。