大原野神社とか正法寺とか 紅葉 2023年 秋

 

 

10月に金蔵寺へ行きましたが、
紅葉シーズン入った11月にも同じルートで行きました。

地蔵院門前の紅葉はいつも遅いので、まだ早かったです。
ここあまり赤くならずにオレンジっぽくなることが多いです。
このあとどうなったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

横側は日当たりがいいからなのか、鮮やかに紅葉してました。

 

 

 

 

 

 

すぐ近くの浄住寺。

こちらは数年前から整備されて現在は特別拝観とか紅葉スポットになってますが、
10年程前は一見、放置されてる荒れ寺のようでした。
その頃は12月に入ると一面落ち葉で埋め尽くされていて、それがよかったです。

 

 

 

 

 

 

西へと進みます。
竹林と紅葉。

 

 

 

 

 

 

10月の時に見つけたとこ、寄ってみました。
紅葉の色はいまひとつ良くはなかった。葉も結構縮れてました。
けど初めてなので、もっと鮮やかに紅葉する年もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

大原野神社へ。

 

 

 

 

 

 

鳥居付近の紅葉がいいかんじ。
ここはいつも紅葉時の朝に来ると、陽が差してキラキラ鮮やかな紅葉パターンが多いのですが、こういうしっとりとしたケースもいいもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉沢の池ほとりの紅葉。

 

 

 

 

 

 

手水舎も紅葉に包まれてました。

 

 

 

 

 

 

向かいにある正法寺

 

 

 

 

 

 

ここは日当たりがいいからなのか、
いつもいい色に紅葉します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓橋と紅葉。

 

 

 

 

 

 

次は金蔵寺は向かいました。

 

 

大原野神社とか正法寺とか 紅葉 2023年 秋 (完)
それではまた。。。