山へ涼みに 2023年 初秋

 

 

朝晩は過ごしやすくなったけど、日中は暑さがまだ残ります。
秋はそこまで来てるのでしょうが、緑もまだまだ鮮やかです。

 

 

 

 

 

 

今年はこのミニ焚き火台が大活躍でした。

着いたら先ずは枝集めから始まって、
ミニ薪割りとかして労力を使うけど、それも運動と思って。





 

ガスのOD缶は今年は使わず仕舞いでした。
ガスバーナーだとちょっとした調理的なこともできるけど、
焚き火の場合は火を保つのに精いっぱいで、また火力調整もできないし、
単純に「焼く」作業しかできない。

その不便さがハマる原因のひとつなんですけど。





 

アスパラを豚バラで巻いてみた。

 

 

 

 

 

 

ピーマンの代わりにパプリカで。

 

 

 

 

 

 

これ中にとろけるチーズを詰めても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

ミニトマトはそのままでも十分美味しいけど、
焼くとちょとイタリアンな気分になれます。

 

 

 

 

 

 

串に刺すのが面倒くさくなってきたので100均のミニ鉄板で。

 

 

 

 

 

 

このミニ鉄板も重宝してます。
ちびちび焼いて食べるのにちょうど良い。

 

 

 

 

 

 

鶏モモ。

外で焼いて食べると、高い焼肉とかでなくても十分美味しい。
焚き火は肉が煙をまとうから余計に美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

曲は Coldplay - ♪ A Sky Full Of Stars

リンク先は、昨年2022年アルゼンチン・ブエノスアイレスリバー・プレート・スタジアムで行われたライブです。えらいことになってますね。
2017年のブラジル・サンパウロのライブ映像も強烈でしたが、それに勝るとも劣らないみたいな。

この曲「A Sky Full Of Stars」は、今は亡きAvicii とコールドプレイの共作です。
天国にいるAviciiまで届いたことでしょう。


山へ涼みに 2023年 初秋 (完)
それではまた。。。