ステーキ丼にしてみた。2023年 夏

 

 

Myキッチン。

前回の続きです。

 

 

 

 

 

 

見上げれば天然の緑のルーフ。

 

 

 

 

 

 

焚き火でステーキを焼きます。

 

 

 

 

 

 

にんにくをスライス。

 

 

 

 

 

 

100均で新しい武器を手に入れました。
シェラカップに被せるタイプのおろし器。

玉ねぎをすりおろしてみます。

 

 

 

 

 

 

これは超便利。
けど、玉ねぎや大根をすりおろす機会は
そうは無いと思うので出番は少ないか。
薬味用のミニおろし金は別で持ってるし。

 

 

 

 

 

 

バターを溶かしてにんにく入れます。

 

 

 

 

 

 

にんにくを取り出して、このガーリック風味バター油でステーキを焼きます。

 

 

 

 

 

 

本当は鉄板やスキレットで焼くのがいいのでしょうが、
自転車だからこれ以上重たい物を持ってくるのはもう限界で無理です。
アルミクッカーでもなんとか焼ける。

 

 

 

 

 

 

少し蒸焼きに。

 

 

 

 

 



にんにくとすりおろし玉ねぎ、そしてお醤油を投入。

 

 

 

 

 

 

しばらく肉に絡めて完成です。

 

 

 

 

 

 

先に炊き上がったトウモロコシご飯の上にステーキを載せて、

 

 

 

 

 

 

「すりおろしたまねぎガーリックバター醤油」を上からかけて完成。

ガツン系の味わいでした。

 

 

 

 

 

 

食後はお湯を沸かして、

 

 

 

 

 

 

珈琲を淹れました。
100均のドリップバッグスタンドを使えば
シェラカップにドリップバッグで珈琲を淹れることができます。


ステーキ丼にしてみた。2023年 夏 (完)
それではまた。。。