真如堂~栄摂院 紅葉 2022年 秋

 

 

金戒光明寺文殊塔の方から
真如堂の裏へ入ってきました。

 

 

 

 

 

 

本堂の裏は例年紅葉が遅いんですけど、
今年はすでに結構見頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表側へ周ります。

 

 

 

 

 

 

三重塔と紅葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然どしゃ降りの雨になったので、
人影が消えました。

 

 

 

 

 

 

止みました。

 

 

 

 

 

 

美しい雨上がりの紅葉も見れたし帰ります。

 

 

 

 

 

 

真如堂の表からの帰り道、
黒谷塔頭の栄摂院のモミジが真っ赤でした。

 

 

 

 

 

 

お庭も覗いてみました。

 

 

 

 

 

 

黒谷さんに戻ってきました。
晩秋は暮れるのも早く、足元の灯りがともされてました。

雨の日の紅葉散策終わりです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

明日はクリスマス・イブなので、クリスマスソングを。
吞んだくれアイリッシュが歌う、英国で最も愛されてるクリスマスソングです。
The Pogues - ♪ Fairytale Of New York    (和訳付きも是非、こちらです)

 

 

 

真如堂~栄摂院 紅葉 2022年 秋 (完)
それではまた。。。