朽木~おにゅう峠 2022年 春

 

 

前回の続きです。
滋賀県朽木に流れる針畑川沿いを北上してきました。

 

 

 

 

 

 

おにゅう峠の峠道に入ります。

 

 

 

 

 

 

途中、「倒木のため通行止め」の看板があって
びびりましたが、自転車は通れました。
小浜に宿とってるので、ここ通れなかったらえらい目に会うとこでした。

遠方行く時は道路状況の事前確認とか必要ですね。

 

 

 

 

 

 

あとは、少し進んでは写真撮っての繰り返しで、
新緑の景観を眺めながらのんびりと上っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りが一番高い所。

 

 

 

 

 

 

おにゅう峠到着です。

 

 

朽木~おにゅう峠 2022年 春 (完)
それではまた。。。