すき焼きしてみた。2021年 秋

 

f:id:e-sakedot:20211015084153j:plain

 

自転車登山。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20211015084156j:plain

 

今回はすき焼きをしてみました。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20211015084159j:plain

 

豆腐やしらたきは持ってくるのが面倒なので、
キノコ類を多い目にしました。

肉は下に隠れてます。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20211015084202j:plain

 

普通、関西は「割り下」というのは使わないのですが、
レシピ通りに「割り下」を作って入れてみました。
けど、ちょっと辛かった。

関東の人はこんな濃い味のを食べてるのですね。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20211015084206j:plain

 

卵も持ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20211015084209j:plain

 

ぜいたくなひととき。

 

 

 

 

 

f:id:e-sakedot:20211015084209j:plain

 

今日の一曲は、

アラニス・モリセットの ♪ Hands Clean。


コロナは落ち着いてきたけど、
これからもよく手洗いしましょうね♪
って、曲ではありません。
手ではなくて、日本語でいう「足を洗う」に近くて
ヤバイ関係を「清算した」という意味で使われています。

 

 

すき焼きしてみた。2021年 秋
それではまた。。。