嵯峨釈迦堂の梅とか 2023年 春

 

 

前回の京北からの帰りの続きです。
帰りに嵯峨釈迦堂へ寄ると多宝塔前の梅が咲いてました。

 

 

 

 

 

 

阿弥陀堂前の梅。

嵯峨釈迦堂は河津桜もありますが、
そちらはまだ咲いてませんでした。

 

急に暖かくなって、昨日は河津桜があちこちで満開でした。
ここの河津桜も今頃は咲いているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

桂川河川敷に大きな梅の木がありました。

 

 

 

 

 

 

見事に満開で見応えありました。

 

 

 

 

 

 

これは一昨日の写真です。
西大路七条交差点にあるハクモクレン

仕事の行き帰りは西大路通りを車で通るのですが、
毎年春先に暖かい日が少し続くと、この花が一斉にパカパカ開きます。
前日までその存在に気付かないのに、翌日にたわわに真っ白になって出現します。
この花が開くと本格的な春に入ります。

 

 

嵯峨釈迦堂の梅とか 2023年 春 (完)
それではまた。。。