クロスバイクでサイクリング 2022年 春

 

 

前回の時に、山の中でチェーンに小枝が絡まって
リアディレイラーを「バキッ」とやってしまいました。
パーツの入荷待ちでグラベルロードが入院中のため、
以前乗ってたクロスバイクをひっぱり出してサイクリングへ。

片づけてしばらく見てなかったけど、
記憶にあるよりピカピカで状態も良かった。

 

 

 

 

 

 

ブリヂストン グリーンレーベルシリーズの、

 

 

 

 

 

 

シルヴァF24。

今でも売ってるのかなと調べたら最近生産終了になってました。
この6月にスペックがほぼ一緒で値段が高いXB1というのが発売されます。
名前を変えて値上げを隠す目的か実質それが後継車のようです。
最近は何もかもが値上げですね。

 

 

 

 

 

 

サイクリングというのには少しハードだけど、
試しに花背峠を越えてみました。

感想は、「ケツが痛い」。
通勤・通学、街乗りを想定した自転車なので
市街地を走ってる分には問題なかったのですが、
ハードな環境を走るとやはりきつい。

グラベルロードはサドルを交換していて、
元々ついてたサドルが余ってるので、帰ってからそのサドルに交換しました。
今度乗る時は少しマシでしょう。
けど、グラベルの修理が戻ってきて、また片づけてしまったから
次回乗るのはいつになることやら。

 

 

 

 


 

芹生の灰屋で咲いてたクリンソウ

 

 

 

 

 

 

ここも数年前に来た時はたくさん咲いてたけど、
前回載せた所と同じでほとんど鹿にやられてました。

 

 

 

 

 

 

かろうじて残ってた花たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芹生峠を逆から越して帰ります。

 

 

 

 

 

 

御池通りの進々堂前の紫陽花が咲き始めてました。
咲き始めた頃で色はまだ薄いです。

 

 

 

 

 

 

ここは毎年ひと足早く咲くけど、
一般の紫陽花と品種が違うのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

クロスバイクでサイクリング 2022年 春 (完)
それではまた。。。