五波峠~佐々里峠~賀茂川 2022年 春

 

 

小浜シリーズの最後です。
前回の続きで五波峠から。

 

 

 

 

 

京都側へ下っていきます。
新緑がたまらなくきれい。

 

 

 

 

 

 

ここ数年は秋におにゅう峠へ行ってるので、
今度はこちらにしよう思います。

 

 

 

 

 

 

清流沿いを下ってきて、

 

 

 

 

 

 

田歌の府道38号京都広河原美山線に出てきました。

 

右へ行けば美山かやぶきの里、さらに進めば周山街道に出ます。
左へ曲がって佐々里峠~花背峠ルートで帰ります。

 

 

 

 

 

 

府道38号側から来る場合は、この田歌舎というアウトドア施設のところで
曲がると、五波峠へ行けます。

 

 

 

 

 

 

由良川沿いを佐々里に向かって走ります。

 

 

 

 

 

 

前日と同じく帰りも自転車日和でした。

 

 

 

 

 

 

佐々里に到着。

ここから佐々里峠まで6km程の上りです。

 

 

 

 

 

 

佐々里峠の石室。

二日目で疲れも出ているので苦労して上ってきました。

 

 

 

 

 

 

下っていきます。

名残りの八重桜。

 

 

 

 

 

 

佐々里峠を越したあとは、
最後の力を振り絞って花背峠を越えて、

 

 

 

 

 

 

賀茂川まで帰ってきました。

疲れたけど、思ってたほどは疲れてなかったか。
天気は良かったし、気温はそれほど高くなかったし、
充実したロングライドでした。

 

 

五波峠~佐々里峠~賀茂川 2022年 春 (完)
それではまた。。。