西賀茂 森のサウナ~京見峠 2024年 夏

 

 

西賀茂の船山界隈の山道探索ラストです。
殺風景で似たような写真ばかりでしたが、これでおしまいです。

前回はこの秋葉神社の鳥居前から右へ進みました。
今回は左「森のサウナ」の前の道を進みます。

 

 

 

 

 

 

何度かこの道へ入ったことはありますが、最終抜ける所までは行ったことがありません。
だから以前から気になっていたのです。

 

 

 

 

 

 

この辺りで自転車は置いてあとは徒歩で。

 

 

 

 

 

 

山を上っていきます。

 

 

 

 

 

 

さらに上っていくと、

 

 

 

 

 

 

ロープが。

 

 

 

 

 

 

下はこのように木にくくってあります。

 

 

 

 

 

 

見上げると。

このロープを伝って上れと。
ただ、このロープ、どれだけ信用していいか分からない。
あまりロープに体重をかけないようにして、恐る恐る這うように上っていきました。

 

 

 

 

 

 

上の方。くくりつけてあります。

今、2024年8月現在では、十分信用に足るロープでした。
かなりしっかりしてました。

 

 

 

 

 

 

上から見下ろして。

 

 

 

 

 

先へ進みます。

 

 

 

 

 

 

山の中を彷徨うように歩きます。

 

 

 

 

 

 

景観が変わっていくので、飽きることなく歩けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向うにガードレールが見えました。

 

 

 

 

 

 

出てきた。

 

 

 

 

 

 

出入りできるようにか、ガードレールがとぎれています。

 

 

 

 

 

 

いつも京見峠を上ってる鷹峯街道(府道31号)です。
ちょうど古道 長坂道へ別れる向かい側に出てきました。
京見峠茶屋から少し下ったところになります。


 

 

 

 

街道側から見て。
ここから入ると、西賀茂 秋葉神社~尺八池へ抜けることができると。

 

 

 

 

 

このまま鷹峯街道をてくてく歩いて下っていきたい所ですが、
自転車を止めたままなので上ってきた山道を引き返しました。

帰りの下りで非常に助かったのは、あの「ロープ」。
あのロープは上りより下りの時にかなり重宝します。

 

 

 

 

 

 

自転車のとこまで帰ってきました。
実際はもっと山の中に隠して鍵してました。

 

 

 

 

 

 

帰りに見かけた鉄砲百合の乱れ撃ち。

 

 

西賀茂 森のサウナ~京見峠 2024年 夏 (完)
それではまた。。。