雪列車叡電とか 2023年 冬

 

 

雪の中走る叡電

 

 

 

 

 

 

鞍馬川。 二ノ瀬辺りです。

 

 

 

 

 

 

北の方はあんな状態なので、
花背峠は止めることにしました。

 

 

 

 

 

 

雪の叡電がいいかんじなので、
叡電撮りしました。

 

 

 

 

 

 

二ノ瀬の駅は雰囲気いいので好きです。

 

 

 

 

 

 

つい、あの曲を歌いたくなります。

前川清 ♪「雪列車」 作詞:糸井重里 作曲・編曲:坂本龍一

異色のトライアングル。ドラムは坂本龍一氏です。

 

 

 

 

 

 

外からですが、こちらは二ノ瀬の白龍園。

 

 

 

 

 

 

雪中蝋梅。

 

 

 

 

 

 

しっとり湿ってるので芳香がさらに引き立ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動目的で貴船神社までは走りました。

 

 

 

 

 

 

本宮のところは雪はほとんどなかったけど、
奥宮まで来るとこれだけ積もってました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は風が強い一日でしたが、春一番だったのかな?
厳しい寒さの辛抱もあと少しです。

 

 

雪列車叡電とか 2023年 冬 (完)
それではまた。。。