嵐山~高雄~京見峠 2023年 春

 

 

澄んだ青空の下の渡月橋

前回の松尾大社へ寄った日の続きです。

 

 

 

 

 

新緑が混じって緑が色々な嵐山。

 

 

 

 

 

 

保津川下りの終点はここ嵐山ですが、
先日の事故の影響で5月末まで運行中止となっています。

 

 

 

 

 

 

嵯峨野の広沢池。

嵯峨野から山越えして高雄へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

緑で包まれる高雄西明寺の指月橋。

 

 

 

 

 

 

清滝川沿いの新緑も生き生きしてます。

 

 

 

 

 

 

ヤマフジもあちこちで目にします。

けど、先日の新聞に出てましたが
杉山とかではヤマフジは材木の価値を落とす厄介者という側面もあるとのこと。

 

高雄のあとはもう少し周山街道を北上して、
中川~杉阪~京見峠越えで帰ります。

 

 

 

 

 

 

お昼は「山の家はせがわ」へ。

 

 

 

 

 

 

ログハウス作りのレストランです。
北大路の人気レストラン「グリル はせがわ」の姉妹店です。

 

 

 

 

 

おろしぽんずハンバーグセットを頂きました。
肉厚タップリ、肉汁ジューシーで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

そのあと数年前にも一度寄った、
知る人ぞ知るこちらへも寄って満腹になって帰りました。

 

 

嵐山~高雄~京見峠 2023年 春 (完)
それではまた。。。