芹生の桜と貴船の新緑と 2023年 春

 

 

芹生の山桜。

前回、花背峠を越えましたが、ここしばらくは何度も京北へ行ってるので、
この日は芹生峠越えで帰りました。

 

 

 

 

 

 

ここは色々な緑が混ざってきれいな山なので、よく新緑の頃に走ってます。
桜が咲いてる時期に通ったのは初めてです。



 

 

 

いつもは緑になってからだから気づかなかったけど、
色々な緑の中に桜の木も混ざってたのですね。

 

 

 

 

 

 

芹生庵で咲く桜。

 

 

 

 

 

 

立派な紅枝垂桜もあります。

 

 

 

 

 

 

芹生峠を越えて貴船神社奥宮まで帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

貴船は新緑がきれいでした。

 

 

 

 

 

 

納涼川床の床設置作業が行われてました。
川床は5月1日~9月末日なので、もう始まっています。

 

 

 

 

 

 

新緑と桜。

これが今年最後の桜です。

 

 

 

 

 

 

貴船神社本宮参道の新緑。

 

 

 

 

 

 

貴船側沿いのシャガが咲き始めてました。
シャガの繁殖力はかなり旺盛なようで、
貴船川沿いのシャガは年々増えていってます。

 

 

 

 

 

 

 

芹生の桜と貴船の新緑と 2023年 春 (完)
それではまた。。。