花背別所町 遅咲きの紅枝垂れ桜 2023年 春

 

 

花背別所町で咲く八重の紅枝垂れ桜。

GW明けですが、まだ桜の写真です。
前回の京北・宝泉寺へ行った翌週になるのですが、
遅咲き品種の遅咲き地区のさらに遅く咲く一番遅い桜です。

 

 

 

 

 

 

別所町の桜は以前に載せてますが、
その時はまだこちらの紅枝垂桜はほどんど咲いてませんでした。
この日はすでに色は落ちてきてます。

 

 

 

 

 

 

 

民家にも同じ品種と思われる桜が咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは少し前にも載せた紅枝垂れ桜です。
咲き始めで色が濃くてきれいだった桜です。
翌週になるので咲きっぷりはいいけど、色褪せています。

ここは五本の紅枝垂桜が密集しています。

 

 

 

 

 

 

もう三日ほど早ければ良かったのでしょう。
「三日見ぬ間の桜かな」とも言うように、
タイミングがずれて一週間空くとピークは過ぎてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

花背別所町 遅咲きの紅枝垂れ桜 2023年 春 (完)
それではまた。。。