曼殊院 門前の紅葉 2022年 秋

 

 

曼殊院門跡。

一乗寺へ来ました。
紅葉時に毎年来るコースです。

 

 

 

 

 

 

ここの紅葉はいつ見ても品があります。

 

 

 

 

 

 

以前は紅葉時に一乗寺方面へ来ると
詩仙堂圓光寺、少し北の蓮華寺とかも行ってましたが、
最近は行列ができるすごい人なので、もう紅葉時に寄ることはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この紅葉見るだけでも十分満足できます。

 

 

 

 

 

 

なにより静かですから。

 

 

 

 

 

 

向かいにある弁天池へ。

 

 

 

 

 

 

池の周りの紅葉もきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向うに見える弁天茶屋さんはずっと閉店されたままです。

 

 

 

 

 

 

京都の紅葉はほぼ終了したようですが、
12月はあと休み無しでぶっ通しで仕事になるので、
今年撮った紅葉の写真を年内いっぱいまで
ぼちぼちアップしていくことにします。


曼殊院 門前の紅葉 2022年 秋 (完)
それではまた。。。