ミニ焚き火台で焼き鳥とか。2022年 秋

 

 

加茂街道ケヤキ並木が秋色に色づいてます。

更新はタイムラグが出てきてるので、2週間程前ですが。

 

 

 

 

 

 

また新しいギアが増えてしまった。
TARAS BOULBA(タラスブルバ ) のソロコンパクトグリル。


焚き火をしてみたいと思ったので、
衝動で買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

TARAS BOULBA(タラスブルバ) は、
スポーツ用品チェーン店「スポーツオーソリティ」の
プライベートブランドです。

少し前に載せたキャプテンスタッグのカマドB6グリルも
焚き火台として使用できるのですが、焚き火をすると損傷が激しいので
あちらは調理メインで使用しようかなと。

こちらは大きさがB6グリルの半分くらいなので、
重量的にも持ってくるのが楽です。

 

 

 

 

 

 

前後は扉が開けられます。

 

 

 

 

 

 

小枝を燃やそうと思うのですが、
初めてなのでどれくらい枝が必要かとかも分からない。

 

 

 

 

 

 

直接小枝に火を点けようとしてもうまくいかなかったので、
ティッシュペーパーを使って火を点けました。

 

 

 

 

 

 

スーパーで焼き鳥を買って持ってきました。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと焼ける。

 

 

 

 

 

 

香ばしくて、外カリッ、中プリっ、
塩こしょうだけでめちゃめちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

焼き鳥食べて休憩したあと、もう一度火を点けました。

火を保つのに慣れてないから、火吹き棒をしょっちゅう吹いてたけど、
杉の葉を使うと吹かなくてもよく燃えてくれることが分かってきた。

 

 

 

 

 

 

フライパンでベーコンエッグします。

 

 

 

 

 

 

こちらも塩こしょうで。

 

 

 

 

 

 

最後はシェラカップにお湯を沸かして、

 

 

 

 

 

 

ポタージュのカップスープ。

 

 

 

 

 

 

初めで慣れてなかったけど、焚き火はイイ。
ガス缶にない不便さがイイ。
ハマりそうです。

 

 

 

 

 

 

焚き火にちなんで、
曲は Alicia Keys - ♪Girl on Fire

 

 

ミニ焚き火台で焼き鳥とか。2022年 秋 (完)
それではまた。。。