花背~美山かやぶきの里~京見峠 2022年 秋

 

 

花背の柱松(燈籠木)。
火祭り「松上げ」で使用されます。

前回の続きで美山へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

トウモロコシがたくさんぶら下がってました。

 

 

 

 

 

 

干し柿的なものでしょうか。甘くなるのかな?

 

 

 

 

 

 

佐々里峠入り口のゲート。

この辺りは豪雪地区なので、冬場は通行止めになります。

 

 

 

 

 

 

息切らせ上ってきました。

 

 

 

 

 

 

佐々里峠の石室。

この左から芦生の森へ入れるルートがあるので、
ここに車を停めてトレイルに行かれる人も多いです。


 

 

 

 

下っていきます。

春に小浜へ行った帰りは、反対にここを上ってきたけどキツかった。
佐々里峠は北側からの方がキツイと思います。

 

 

 

 

 

 

佐々里の里。

 

 

 

 

 

 

唐戸渓谷沿いを走って行きます。

 

 

 

 

 

 

美山に到着。

 

 

 

 

 

 

秋桜が咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キバナコスモス。

 

 

 

 

 

 

柿。

 

 

 

 

 

 

ユーパトリウム(セイヨウフジバカマ)。

 

 

 

 

 

 

お昼は「きたむら」さんで、美山のそば粉の手打ちそばとミニ玉子丼セット。

 

 

 

 

 

 

帰りは写真も撮らずもくもくと走ってきました。
周山街道で深見峠・栗尾峠と越えてきて、杉坂から京見峠に入ってきました。

写真は「杉坂の船水」。
汲みに来られる人が多い人気の水で、
タイミングによっては順番待ちになるくらいです。

 

 

 

 

 

この日の走行距離は122km。
疲れました。

 

 

花背~美山かやぶきの里~京見峠 2022年 秋 (完)
それではまた。。。