秋の味覚 栗ごはん 2022年 秋

 

 

秋の味覚 栗 ♪
栗ごはんにします。

 

 

 

 

 

 

30分程茹でて皮をやわらかくします。

 

 

 

 

 

 

茹でた栗の鬼皮をむきます。

 

 

 

 

 

 

鬼皮をむきました。
この渋皮をむくのが面倒なのですが、

 

 

 

 

 

 

なんとかむけました。
しめじも一緒に入れます。

 

 

 

 

 

 

調味料は創味つゆだけ入れました。

 

 

 

 

 

 

メスティンからあふれそう。

 

 

 

 

 

 

固形燃料でほったらかし自動炊飯します。

 

 

 

 

 

 

いい匂いしてきました。

 

 

 

 

 

 

蒸らしを終えて緊張の瞬間。

 

 

 

 

 

 

美味しそう。

 

 

 

 

 

 

栗がごろごろ。

 

 

 

 

 


当たり前だけど、栗が栗の味して美味しかったです。
そういえば栗は何年も食べてなかったので、
「そうそうこれ栗の味!」って思い出しました。

 

秋の味覚 栗ごはん 2022年 秋 (完)
それではまた。。。