貴船~芹生~旧花背峠 2022年 春

 

 

前回の貴船の続きです。
5月に入って貴船の川床は始まっています。

 

 

 

 

 

貴船は川床(かわどこ)ですが、
鴨川の場合は川床(かわゆか)となります。

 

 

 

 

 

 

貴船を過ぎて芹生峠まで上ってきました。
結構な激坂です。

 

 

 

 

 

 

下ってきて、芹生の里。

 

 

 

 

 

 

芹生庵でかすかに残ってた桜。
今度こそこれが今年最後の桜です。

 

 

 

 

 

 

前回も書いたけど、お目当てだったクリンソウはまだ早かったので
花背峠までグラベルライドしました。

 

 

 

 

 

 

グラベルは走ってて面白い。

 

 

 

 

 

 

花背峠に到着。

お地蔵さんがあって三叉路になってます。
向うが芹生で、あちらから来ました。

左は477号の「峠下」へ出て、
右は477号の「古道岐(こどうわかれ)」へ出ます。

 

 

 

 

 

 

お地蔵さんの覆屋は建て直されてまだ新しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりグラベルはいい。

 

 

貴船~芹生~旧花背峠 2022年 春 (完)
それではまた。。。