2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高雄 緑に包まれる指月橋 2022年 夏

高雄を通ったので、指月橋に寄って少し深緑浴。 少し過ごしやすくなってきましたね。厳しい暑さはそろそろ終わりそうです。 高雄 緑に包まれる指月橋 2022年 夏 (完)

ベーコンエッグとか 2022年 夏

グラベル新規開拓で初めての所へ行ってみました。夏は暑さと、食材とか重量物を背負ってるので遠くへ行けないのですが、近場でもまだいいとこがありました。 ここがいいかんじだったので、川床様式にすることにしました。 川に足をつけたまま食事できます。 …

広沢池ほとりのキバナコスモス 2022年 夏

嵯峨野の田んぼの案山子。 ユニークな案山子が並びます。 となりの広沢池。 池のほとりのキバナコスモスが咲いてました。 この花は夏の盛りから秋までずっと咲いてます。 お盆を過ぎて、少し暑さが和らいできたでしょうか。曲は エド・シーランで ♪Castle On…

トンテキしてみた。2022年 夏

山をさまよう。 今回の山メシはトンテキです。 小麦粉をまぶして、たっぷりのニンニクと一緒に焼きます。 タレをかけてさらに焼いて、 完成。 タレが少し濃かったかな。アウトドアの場合は全体的に味薄めの方がいいように思います。塩こしょうだけで食べても…

嵐山 渡月橋 2022年 夏

夏の朝の嵐山渡月橋。 写真だと清々しく見えるけど、朝からジリジリ暑い。向うに法輪寺の多宝塔が見えます。法輪寺は「十三参り」で知られるお寺。十三参りの帰り、渡月橋を渡リきるまで振り返ってはいけない。振り返ると、授かった知恵が逃げると伝わります…

焼き鳥親子丼 2022年 夏

前回の鶏肉焼いた続きです。 残ってる鶏肉をダイソーの100円で買ったミニ鉄板で焼いてみました。買った時シーズニングの知識とか全くなく適当にやったのでムラになってるけど、ジュ~と美味しそうな音してます。 エリンギも焼きます。 メスティン炊飯でご飯…

チキン焼いてみた。2022年 夏

涼を求めて。 今回は鶏肉。 にんにくタップリのオリーブオイルで焼きます。 火が通って、 エリンギを投入。 完成。 乾燥パセリを振りかけて頂きました。 チキン焼いてみた。2022年 夏 (完)それではまた。。。

ひまわり畑 2022年 夏

会社の近くにあったヒマワリ畑。いつものカメラを持ってなかったのでスマホとコンデジ撮りです。 写真だけで。 たまたま車で近くを通って見つけたのですが、この畑いつからあったのだろうか。 ひまわり畑 2022年 夏 (完)それではまた。。。

ミニアヒージョとペペロンチーノ 2022年 夏

避暑地へ。 シェラカップでミニアヒージョを。 ベーコンとマッシュルームとミニトマト。 パンも持ってきました。 あと、パスタを茹でます。 アヒージョの残ったオイルを再利用。追いニンニクと追い唐辛子で、 ペペロンチーノにしました。 ミニアヒージョとペ…